ガラクタ製造のスゝメ

なんか作ってる人のブログです

2015年10月

タイトル通り火炎放射器のサブギミック部分についてです。  現状こんな感じ。12V入力でしっかりON-OFFできました。少しレスポンス遅い気はしますが、調整でなんとかなりそう。これは単発で、ボワっとやるタイプです。メインじゃ無いんですが、他の進捗が死んでるので先にサ…
>>続きを読む

今回は注型したのでその報告です とりあえず結果はこちら↓ 超失敗作です。 めっちゃ赤外線LEDじゃんという感じ 今回使ったのはPC-747というFRP樹脂です。市内のホムセンで買ってきました。 クリヤーという表…
>>続きを読む

FBT駆動用にと思ってZVSドライバ作りました まだ肝心のFBTが手元にないんですが。 こんな感じです。↓ 汚い。 回路は某氏のをほとんどパクパクさせていただきました。まあ誰が作ってもほとんど一緒とかいう言い訳をしておきますね …
>>続きを読む

手からファイアできるようなビックリドッキリメカが欲しいので挑戦してみます。構想としては左手で種火を出し、右手で燃料を噴射、というスタイルにしたいと思ってます。 とりあえず左手の種火から作ります。チャッカマンを改造してソレノイドでガスの放出をオンオフします…
>>続きを読む

先日中間考査が終了したので、工作を再開します。 今回は巨大LEDの中身作りです。 前回試作である程度流れ的なものをつかんだので思いの外サクサクいきました。 まず材料は試作と同じく足に5mm×5mmのステンレス角柱、ダイの部分が厚さ5mmのアルミ板です。 …
>>続きを読む