こんにちは。
はんだるです。




この前一円で落札したサーバ電源です。

ESP113というシリーズのPS-3381-1C1

という物らしい。


日本語のレビューや使えそうな資料は見当たりませんでしたが、海外勢では割と人気な電源のようです。



スペックは写真の通りです。





さて、ピンの説明です。
下の画像で、

GND    : 1番
+5V    : 5番
ー12V  : 6番
+12V  : 7番

です。




もちろん、この電源はPC電源の様にコンセントを繋いだだけでは出力しません。


駆動するには、先ほどの2、3、4番ピンをGNDとショートさせるだけです。

カンタン!


ちなみに、駆動すると背面の緑色のランプが点灯します。






最後に端子台を取り付けて完成。

前面の基板部分はショートを防ぐために固めておきます。



左から、5V、12V、GND

です。ー12Vは使わないので封印しました。


それなりに電流が取れる様になったので、

ある程度の試験的な事は出来ると思います。

時間ももうほとんどありませんが、

これからも息抜き程度に工作は続けて行こうと思ってますよ。


それではさようなら。