aliexpressでなんとなく買った高圧モジュールが届いたので、スタンガンを作りました。

こんな感じ。

電源を強化すれば出力は1万Vぐらい出せたりしないかな。
中華といえどもさすがモジュールですね。
ただTwitter界隈の賢人達によるとめっちゃ壊れやすいとの事。
僕はまだ一個も壊してません。

アマゾンのリンク貼っときます。
aliexpressで買うと半額ぐらいでオススメ。

6Vまでと書いてありますが5Vぐらいで止めておいたほうがいいです。
それと1.5vからでも動作しました。
もちろん400kVは信じてはなりません

使い方は簡単で、赤線に+ 緑線に- を繋ぐだけです。
電流は3.3Vで2.5A程度流れます。
電源はLIPOバッテリーが良さそうです。
今回作ったやつはアルカリ乾電池3本ですが。
不良品も多いと聞きますが中華製ですし価格も安いので幾つか買っておくことをおすすめします。
非常に簡単に高電圧が作れるので、なんかやらかす人が出て問題になったりしないかなwwwww

まあ簡単すぎて工作した感じはあまりしませんでした。
以上。